『明日の竹野浜]』第2号 が完成!

山陰海岸ジオパーク世界認定で、山陰海岸ジオパークはまだまだ湧いています(%晴れ%)

竹野浜地域から、『明日の竹野浜』(ふるさと自立計画まちづくりニュース)の完成のお知らせを受けましたー(%音符1%)(%音符1%)
創刊号に続く第2号です(%手紙%)

内容は・・・
(%紫点%)前回(第二回目)のワークショップの報告
(%紫点%)地域のニュース・お知らせ
(%紫点%)次回のワークショップへの参加のお願い

第三回ワークショップ(11月7日)は、「まち歩き」(%ペンギン%)(%王冠%)

その「まち歩き」については、前回(8/25)に開催されたワークショップで、どのように行うか話し合われてたんです(%エンピツ%)(%消しゴム%)
そのワークショップの記録が詳細に載っています。
参加できなかった方にもわかりやすいですよー(%ひよこ%)

「まち歩き」は、
竹野浜地域にお住まいの方は誰でも参加できます!!
詳細は調整中ということですが、きっと自分の地域について知るきっかけになると思います(%星%)みんなで回れば今までとは違う地域の姿が見えてくるかもしれません(%ニコ女%)

地域のみなさん、ぜひニュースをご覧いただき、「まち歩き」に参加してくださいねー(%音符1%)

ちなみに、『明日の竹野浜 第2号』の地域への配布は10月10日の予定だそうです。
しばしお待ちください(%月%)(%月%)

おかやん