栃原地区の将来を考えよう (朝来市生野町)

昨日(9・30)、ふるさと自立計画推進モデル事業のモデル地域のひとつである栃原(とちはら)に行ってきました。(%左足%)

日が暮れるとちょっと肌寒いですね。(%ショボ男%)

さて、この日は
(%青点%)モデル事業にとりくみにあたっての連絡体制
(%青点%)話し合いの体制
について話し合いました。

どのモデル地域でも頭を悩ます話し合いの体制(メンバー、人数)については、おもいのほか簡単にといいますか、すんなり決まりました。(%ショック男%)(%とんかち%)
モデル選定される前の、予備登録時におこなった会合時のメンバーです。そうそう、あのときは、びっくりするくらいいろんな意見がでてましたもんね。(%ニコ男%)(%ニコ女%)

次回は、10/27(水)、19:00からです。そうそう、地域の有志の方が、朝から栃原を案内してくれることになりました。段が峰も行ける所まで行こうと。(%左足%)(%右足%)
この日も後半からほとんどの皆さんからいろんな声が出されました。(%ひよこ%)
これは次回の第1回策定委員会が楽しみです。(%ニヤ男%)

さて、この日はもうひとつ大きな出来事が。

酷使を続けている赤いフェラーリですが、77777キロを迎えました。

6月ころの66666キロは見逃したので、この日は走っててもこれが気になって・・・(%痛い男%)

くろ