新田・作畑 2年目の取組(ふるさと自立計画)5

田舎暮らし体験ツアーを企画した『千ヶ峰ふもとでふれあい協議会』(神河町新田・作畑地域)、記念すべき第1回のツアーが9/27、28に行われました。

議会開会中ということもあり、昼間は取材に行けませんでした。(%ショボ男%)

あれほど「晴れてくれよー(%晴れ%)」と念じていたのに、初日は(%くもり%)→(%雨%)→(%雨%)×2。

夕方から神戸を出発しますが、第2神明道路は渋滞・・・。雨はひどくなってくるし・・・。

ようやく着きますと、新田ふるさと村のバーベキューサイトで盛り上がっていました。

わー、雨でも楽しめますね。(%ショック男%)(%音符1%)(%ショック女%)

全ての参加者とはお会いできませんでしたが、1時間半ほど今日の出来事やどうしてこのツアーに参加したのか、何を求めているのか・・・なんてことを聞かせていただきました。(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)

また、反省会のおりに地域のかた、町の方からお話しをうかがって、このブログでも紹介したいと思います。

くろ