映画のロケ地へ行こう!!(兵庫県神河町)

今年12月公開の映画、「ノルウェイの森」のメインロケ地を知っていますか?(%ニコ女%)
兵庫県神河町の大河内高原です(%晴れ%)
大河内高原は、兵庫県のほぼ中央、神河町の北西部に位置する標高800〜1000mの高原地帯です。そこの砥峰高原、峰山高原リラクシアの森などで平成20年10月、平成21年2月、平成21年6月〜7月に撮影が行われたようです(%王冠%)

この映画の原作は、有名な村上春樹氏ということで、注目度は高く話題になっています。そんな映画のロケ地となった神河町。
すばらしい地域の資源を盛大にPRできるチャンスですね!
今月は、映画「ノルウェイの森」ロケ地記念 ロケ地巡り&トーク&JAZZライブが開催されたようですし、今後も様々なイベントが予定されています(%星%)
これをきっかけにたくさんの観光客が地域を訪れ、地域の活性化に結びつけばいいなと思います(%ニコ女%)

といいつつ、実は私もまだ行ったことないんですよね(%痛い女%) 
写真だけでもすごく景色が良さそうなところですねー。
話題のロケ地に一度は足を運んでみたいと思います(%ハート%)

映画「ノルウェイの森」効果で、地域が盛り上がればいいですね〜!!映画もロケ地も注目です(%音符1%)

詳しい情報はこちら(神河町HP)