2010 大河内田んぼアート「ついに姿を現したくわがた」 (豊岡市但東町)

兵庫県のふるさと自立計画推進モデル事業に取り組む高橋地域(豊岡市但東町)にお住まいの方から連絡がありました。(%手紙%)
高橋地域でも東、京都府に接する大河内地区で昨年から取り組んでいる田んぼアート、今年は「くわがた」に取り組んでいたのですが、無事に姿を現したとのこと。(%ショック男%)(%晴れ%)(%ショック女%)

今度の日曜日にイベントも開催されるようですよ。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)
(%青点%)イベント名 2010 大河内田んぼアート
(%青点%)日時 平成22年9月12日(日)10:00〜16:00
(%青点%)場所 但東町大河内 登尾トンネル手前国道426号線沿い
(%青点%)内容 だんご・ピーマン・古代米おにぎりのいずれか振る舞い(先着200名)
地元採れたて野菜販売、白めだか、田んぼの生き物鑑賞、古代稲の鑑賞パネル展示
(%青点%)問合わせ先 但東シルクロード観光協会 0796-54-0500

但東町には、ほかにも田んぼアートがあり、そろそろ見頃を迎えているようですよ。
奥藤の玄さん
いっちゃんおっちゃんの蓮池のとなりにある蛙と蓮