兵庫県×神戸山手短期大学 地域連携協力事業

住民自らが考え、行動する地域を応援する兵庫県の「ふるさと自立計画推進モデル事業」。(%ニコ男%)(%とんかち%)(%ニコ女%)
地域資源を発掘、活用することで地域の自立をめざそう、ということで、地域団体による自らの計画づくりを支援するとともに、種々の施策や制度を活用して地域の自立を図ります。
そんな兵庫県各モデル地域の取組や地域の魅力を紹介する「自立計画日記」、今日は2度目のアップなので、モデル地域取組とはちょっと違ったコトを紹介しましょう。(%笑う男%)

4月頃に、「障がい者らがはたらくカフェ、県庁のロビーにOPEN」っていうのを紹介しました。くろ家のお弁当が無い日など、重宝してます。(%晴れ%)
カレーショップココロワさん(神戸市長田区)、咲くら工房さん(神戸市東灘区)、いぬいふくし村さん(篠山市)、いかり共同作業所さん(神戸市兵庫区)が日替わりで作るお弁当は、分量も控えめで、メタボ要注意の私にはぴったり。お味も、なかなかのもんです。配達してくれるおねえさん、おにいさんも元気があって、「よし、食べるぞー」という気になるんですよ。(%ニヤ男%)

さて、そんなカフェセルプで、9月1日(水)にアフタヌーンコンサートが開かれます。(%王冠%)
兵庫県と神戸山手短期大学表現芸術学科&卒業生グループKobe-yamate CASTによる地域連携協力事業として開催されるそうです。第1部が12:15〜12:45、第2部が15:00〜15:30です。
9/1に県庁にお越しの方、近くにお住まいの方、ぜひお越しください。場所は、兵庫県庁の2号館1Fです。
ポストカード、ストラップなどオリジナルグッズも販売されるそうです。(%ひよこ%)(%ペンギン%)

くろ