神代(南あわじ市)のむらづくり

先日(8/5)、淡路に行ってきました。

H21にふるさと自立計画の策定に取り組んだ3地域をぐるりとまわってきました。(%車%)

ひとつめは、南あわじ市の三原平野にどんとかまえる神代(じんだい)地域です。

温暖な気候と肥沃な土地で農業が盛んです。

(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)

気持ちいい景色でしょ。

集落から南方面へ、諭鶴羽山をのぼっていくと・・・・。

サイクリングターミナルゆづるは荘が見えてきました。

こちらの施設とコラボしてなんか取り組めないですかねー。(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

諭鶴羽ダムの周りはジョギングコースにもなっています。

この日も、ゆっくりと走ったり散歩している方を見かけました。

そうそう、周回道に桜が植えてありまして、春になるといい感じなんですよ。(%ニコ女%)(%星%)

ダム湖です。

チャリでゆっくりと1周するのもいいなあ。

下をながめると・・・・、ちと怖いですね。

残暑厳しい折、今日はふわーっとしたブログになっちゃいました。

くろ