これからよろしく 僕らの余部新橋 Ⅲ

Ⅰ、Ⅱからの続き、兵庫県は香美町余部からのホットな話題。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%手紙%)

新しい橋梁の高さにちなんだ41.5m超えのお餅が完成、皆で万歳した後は橋梁完成式典が行われた広場へ。
ちびっ子達がロープを引っ張り、くす玉割です。
「みんなー、用意はええかー」「1、2の3でひっぱるんやでー」「まだやでー」
「だれやひっぱっとるんは」(%笑う男%)(%笑う女%)(%音符2%)
昭和61年12月のの大事故でお亡くなりになった方の霊も、子ども達のこの笑い声で癒されているでしょうか。

園児、児童による新橋開通記念宝船の行列もありました。

一般の観光客もまざっての行列です。

宝船には、子ども達が書いたのかな?かわいらしい絵も飾ってありました。

さて、先ほどの紅白のお餅は地元の方や参加した観光客に配られました。(%笑う男%)(%ハート%)(%笑う女%)

普段は人通りが少ない町道もご覧の通り。

人で埋め尽くされていました。(%ショック男%)(%ショック女%)(%ショック男%)

こちらの写真は、振り返って余部新橋梁をながめる井戸兵庫県知事(中央左)と平井鳥取県知事(中央右)。

両知事の手にも紅白のお餅が・・・。

兵庫県但馬・鳥取県東部地域の交通・観光連携協議会の今後の動きにも期待、です。

に続く。

くろ