これからよろしく 僕らの余部新橋 Ⅱ

井戸知事に白色の餅をついてもらいました。

紅色のほうはというと、地元の方ほかの手で。

新しい橋梁完成を祝う餅つきです。力も入ります。(%ニヤ男%)(%とんかち%)

さて、餅をついたら、地元のちびっ子、親御さん、地域のかたがた、そして観光客も飛び入りの餅作りです。(%笑う男%)(%音符1%)(%笑う女%)

そうそう、最初に「今日はたのしくやりましょう」と挨拶がありましたが、そのとおり。

笑顔がこぼれています。(%ニコ男%)(%晴れ%)(%ニコ女%)

新橋の高さは41.5m。それを超そうとするお餅です。

日本一、いや世界一かもしれませんよ。

いやー、みなさん楽しそうです。

こちらがお餅の最後尾。

42mを超えています。

ヤッター!!(%晴れ%)

きちんとつながっているか、途中で切れていないかを確かめにまわるスタッフの方も笑顔、です。

に続く。

くろ