これからよろしく 僕らの余部新橋 Ⅰ

8/12(水)、いよいよ余部新橋梁が完成。橋のたもとでは関係者による完成記念式典が行われています。

同日、「明日の余部を創る会」主催の記念行事も行われます。

わたしからは後者の方を、写真を中心に紹介しましょう。

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

こちらは余部公民館前。記念行事の準備。まずは地元のちびっ子達に新橋の紹介を行った後、今日の作業の説明を行います。

なにやら、時間調整のじゃんけんゲームで盛り上がってます。

さて、天候はというと・・・・。台風接近で開催が危ぶまれていましたが、なんとか大丈夫そうです。台風は少し北の方を通り過ぎたのかな・・・。

橋のたもと、記念式典会場の方へ移動。

新橋梁高さのお餅作りに挑戦!と題して、長さ41.5mの紅白の餅を作ります。
しかし会議机がいくつならべてあるんだろ? (%ニヤ女%)(%ひよこ%)

お隣の広場では記念式典が続いています。

まだかなー、などと言っていますと、ざざざ−と降ってきました。

あわてて机の下に避難。(%痛い女%)(%痛い男%)(%痛い女%)

・・・・・しばらくしてなんとかやみました。ほっ。

完成記念式典も無事終わり、出席者がぞろぞろと出てこられました。

これからは、場所を公民館に変え、兵庫県但馬・鳥取県東部地域の交通・観光連携協議会の設立総会に出席されます。

その前に。兵庫県の井戸知事に餅つきを行ってもらいましょう。

「よいしょ、よいしょ」と元気な声が響きます。(%笑う男%)(%とんかち%)(%笑う男%)

に続く。

くろ