かながせの郷“ふれあい喫茶だんらん” いいところでした

7/2(水)、八鹿の八木地域で某プロジェクトの現地調査立ち会いを済ませた後、ふるさと自立計画H22モデル地域となっている栃原(とちはら)のことを打ち合わせするため、朝来市生野支所へ。(%左足%)

駅の辺り、様子が変わっちゃいましたねー。

さて、情報交換の打合せ後・・・。この日は水曜日。となると向かうは、このまえオープンしました、奥銀谷自治協かながせの郷“ふれあい喫茶だんらん”、です。

初めてお邪魔します。中は、陽が大きく入ってきてとても気持ちいいです。

ここの事務所には、松山千春じゃなかった「奥銀谷地域小規模集落サポーター」の細川さんがおられるはず。

ついこのあいだ、別の場所で初めてお会いしたんですが、しっかりと話す時間が無かったもので、この機にとお邪魔してみました。

で、アポ無しで行ってみますと不在でした。(%ショボ男%)

ま、こんな事もありますわ。つめたーいコーヒーをいただきます。

地域住民オンリーの店でもなく、明らかに集落外から来た私もあたたかく迎えていただき、午後のゆるやかな時間をしばし過ごしました。(%音符1%)(%ひよこ%)

幹線道路から1本なかに集落の細い道があるのですが、そこからさらに脇にはいったところになります。のんびりと新聞などを読ませていただきました。

おっと、読売新聞でしたが、ちょうどくろかわキッズラボ2010の紹介記事が載っていましたよ。(%ニコ男%)(%ペンギン%)(%ニコ女%)
まだ申し込み間に合うのかな。

こちらの写真は、どれでも100円!です。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)

携帯で撮った写真なのでぼんやりしてますねえ。(>_<) またお邪魔します。 (^_-) くろ