たんとう新鮮やさい市と蓮池まつり(シルク温泉とその周辺)

兵庫県豊岡市にある「シルク温泉」をご存じですか?
地下1,100mの古代花崗岩から湧き出る天然温泉です。その名の通り、肌がつるつるになる「美人の湯」と評判です。豊かな緑に囲まれた田園のいで湯で、のどかな時間に浸ってください。館内にはエステサロン、食事処、喫茶、土産処、宿泊施設がありますよー。 (%ニヤ女%)(%ハート%)(%ニヤ女%)

さて、その「シルク温泉」にて『たんとう新鮮やさい市』、お隣にある「いっちゃんおっちゃんのはすいけ」にて『蓮池まつり』が8月1日(日)に開催されます。ぜひお越しください。

「ふるさと自立計画推進モデル事業」に取り組む『高橋地区』からも出店します。(%音符1%)(%ニコ男%)(%音符2%)(%ニコ女%)

『たんとう新鮮やさい市』
(%青点%)日時 8/1(日) 9:00〜16:00
(%青点%)場所 シルク温泉
(%青点%)内容 生産者自ら新鮮野菜を販売します、スイカ・トマト等のふるまいがあります
(%青点%) (%音符1%) ビアガーデン営業!!(お車運転手の方はアルコール以外をどうぞ)

『蓮池まつり』 
(%青点%)日時 8/1(日) 9:00〜16:00
(%青点%)場所 いっちゃんおっちゃんの蓮池(シルク温泉からすぐです)
(%青点%)内容 ちょうど見頃の蓮をお楽しみください、蓮茶・蓮ごはんの試食、野点
(%青点%) (%音符1%) 象鼻杯体験!!

象鼻杯って?
蓮の茎を象の鼻に見立てて(%音符1%)(そういや象の鼻に・・・)、葉に酒を注いで茎を通して飲み干します。
1回飲むと10年長生きする、と言われているそうです。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)