工事順調に進んでいます その2(余部)

鉄橋架け替え工事の進む余部からのブログです。 その1はこちら

東側のトンネル出口の写真です。

いま新しいコンクリート橋が見えているところ、つい数日前までそこには鉄橋があったんですよ。(%ショック男%)

写真左端の青色カバーを掛けられた橋脚の上を4m北に移動、そこを支点に5度回転して今の位置に落ち着きました。

ものすごい工事ですねー。(%ショック男%)(%ショック男%)

お土産屋兼資料館ギャラリー「一滴亭」にお邪魔します。

ここにはノートが置いてあり、余部に来られた方の思いが綴られています。あちらこちらから来られていますねー。(%笑う男%)(%笑う女%)

写真の右上に写っていますのは、「鉄娘な3姉妹」(松山せいじ先生)っていう鉄な漫画です。撮りテツ長女、乗りテツ次女、模型テツ三女が旅する漫画でした。おもしろかったですよー。

工事中の鉄橋、新橋をみあげるこの物体は・・・?

テッシィって背中に書いてありました。(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)

着々と進む鉄橋鉄橋、余部新橋梁工事。(%笑う男%)(%とんかち%)(%笑う女%)

香住〜余部間を結ぶ「余部道路」も工事が進んでいます。余部出口には「道の駅」も計画されています。

大きく姿を変えようとしている余部地区。鎧、御崎とも一体となって、魅力のある余部をつくり、こども達に残していきましょう。

くろ