わんわんビーチ(豊岡市竹野浜) 愛犬と泳ごう!!

(%晴れ%)梅雨もあけ、からっとしたいい天気が続いています。(%晴れ%)こんな日は海水浴へGo(%ニコ女%)(%ニコ男%)
おっと、こんな時に困るのが家族同様のわんこ・・・・。
家で留守番させるのもなぁ・・・・(%ショボ男%)(%ショボ女%)

そんなときは、豊岡市竹野町の青井浜わんわんビーチへ。(%晴れ%)
わんこと一緒に海水浴が楽しめる、専用ビーチです。「犬を海水浴場に連れてくるなんて不謹慎」てなことは言われませんヨ。わんこ用のシャワー、天然温泉、ドライヤーなどが設置されています。

(%青点%)場所は、兵庫県豊岡市の竹野海岸の東側。日本の快水浴場100選、渚100選にも選ばれている竹野浜海水浴場の東隣になります。
(%青点%)利用時間は朝の9時から夕方の5時まで。(8/22が最終日です)
(%青点%)利用料金は、わんこ1匹につき千円。施設利用料(駐車場、更衣室、シャワー)が千円。わんこ用ライフジャケットも千円で貸し出しています。
詳しくはたけの観光協会 0796-47-1080
利用にあたっては規約があります(上記HP参照)。マナーをまもって、わんこと楽しい夏の1日をお過ごしください。

白い砂浜、青い海でわんこと海水浴を楽しんだ後は、竹野浜の民宿や北前館で、海の幸をご賞味あれ。(%ニヤ男%)(%ニヤ女%) そして、あたりが暗くなりましたら、今年で4回目を迎える「ウミナリエ」をお楽しみください。北前館のまえでやってます。

さて、竹野浜地区は、兵庫県が昨年度から展開している「ふるさと自立計画推進モデル事業」のモデル地域となっています。始まったばかりですが、興味のある方はこちらもどうぞごらんください・・・。