ブログ紹介☆『地域再生応援Blog 』

今年度から始まりました地域再生応援事業(%ニコ女%)(%ニコ男%)

ご存じでしょうか?(%ひよこ%)

簡単に言うと、地域だけでは解決できないような地域課題の解決に取り組む大学・企業・NPOなどの団体を支援する事業です(%左足%)(%右足%)
人口減少や高齢化など課題を抱える地域を、地域外の人材の取組を通じて元気にしていこうということです(%笑う女%)(%月%)

詳しくは4/21の記事をご覧ください(%エンピツ%)(%エンピツ%)

たくさんの応募の中から、今年度は26団体が採択されました(%星%)

そしてそして!
ブログが始まりました(%笑う女%)(%晴れ%)

(%紫点%)地域再生応援Blog

各団体がどんな形で地域を応援していくのか注目です(%ニヤ女%)(%くもり%)
まだ立ち上がったばかりですが、ぜひ一度ご覧ください(%音符1%)(%音符1%)

おかやん