2年目を迎えた「ふるさと自立計画推進事業」。新しいモデル地域も決まり、担当者も燃えています。(%晴れ%)

さて、7/7(水)、H22の新規モデル地域となった後川(しつかわ)にお邪魔しました。後川は篠山市の東南。南は三田市、猪名川町、東は大阪府の能勢町に接し、自然豊かな地域です。

この日は、「自立計画」を直接議論する会合ではなく、別に取り組む事業の話がメインでして、会合の最後の時間に諸事業の整理をする予定だったんですが・・・。メインの話が白熱し時間切れ。(%ショック男%)また、おいおいと・・・。

写真は、別の日に丹波渓谷の森公園に訪れたときのものです。この日はいい天気でさわやかな風に乗って鳥の声がよく聞こえて・・・。とても癒される場所ですね。公園の入り口に地元小学生のつくった後川いいとこマップがありました。ほのぼのしますね。(%笑う男%)(%笑う女%)

そうそう、7/7は七夕。話し合いが終わり、役員さんと今後の打合せをすませて外に出ると、空には一面の星!星!(%星%)
いいところですね、後川。(%ニコ男%)

くろ