元気に育っていますか? 田植え、その後の様子(薬王寺)

最近、こちらのブログも姉妹ブログの「小規模集落元気応援隊日記」も、田植えの話ばかりですね。(%晴れ%)
とても県庁の政策室が運営しているブログとは思えませんが(汗)。

さて、2週前に薬王寺(豊岡市)で田植えをしてきましたが、その育成状況(?)がブログ江笠山に紹介されていました。(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)

そうですか、元気に活着しましたか。(初めて聞く用語ですが、根付いた、という意味なのでしょうね、きっと)

最近、肌寒い日が続き、天気の荒れた日もあったので、結構心配でした。
これまで、「日照不足で野菜高騰!」「家計直撃!」とか新聞やテレビで見ても、『安月給にこたえるなー(%痛い男%)』という気にはなったものの、『儂の植えた稲が倒れてへんやろか』なんて言う思いに初めてなりましたよ。

6/12(土)は、土手や周りの草刈りがあります。今度は麦わら帽子買っていこう。(%王冠%)

くろ