私の友達が、最近このブログを読んでくれてるみたいです(%ハート%)
どんどんブログを読む人が増えるといいなー(%ニコ女%)(%星%)
くろさんばかり更新していて、それに比べると私は少ないと指摘されたので・・・頑張らないといけないですね(%痛い女%)頑張ります!!笑

先週は、H22ふるさと自立計画の予備登録地域に行ってきました(%ニコ女%)

出張は3回目(%車%)(%星%)
ちょっとは慣れたような気も(%王冠%)
私が連休中に作った、かわいいはばタンのイラスト入りの名刺が活躍しています(%音符1%)笑
打ち合わせの時は、あいかわらず、メモをとることしかしていませんが・・・(%ひよこ%)(%くもり%)
発言内容をメモするのもけっこう難しいなあと感じています(%雷%)(%雷%)
帰ってきて読んだら自分の字にもかかわず読めないことが多々あるんですよねー(%痛い女%)(%雨%)
メモのとりかたにも修行が必要ですね(%ノート%)(%エンピツ%)

さて、今回の地域は、なんだかとても広かったです(%星%)
田んぼはたくさんあるし、かと思えば新興住宅地はあるし、奥に行けば渓谷もあって自然豊かでした(%晴れ%)(%晴れ%)

もともと小学校が分校も入れて3つもあったようです(%ペンギン%)
今は一つに統合されていますが、タクシー通学で通っている生徒もいるとか(%ショック女%)
相当遠いとこから通ってるんですねー(%くもり%)

今回は夕方から地域にお邪魔したので地域の方の車で、地域を見て回りました(%音符2%)
とりあえずいろんなものがあって多彩な地域だなと思いました(%笑う女%)

個人的に驚いたのは、地域の人の運転テクニック!(%ニヤ女%)(%車%)
大きな車にもかかわらず、狭い山道をいいスピードで難なく運転する地域の人は、何ともかっこよかったです。長年住んでいるからこそできる技ですね(%ニコ女%)(%晴れ%)
私は、カーブばっかりの険しい山道を何回も通って久しぶりに酔いそうでしたが・・・(%ショック女%)笑

夜の打ち合わせでは、アドバイザーの方と今後について活発な話し合いがなされていました(%笑う男%)(%笑う女%)
どんな風に地域づくりをしていかれるのか楽しみです(%ハート%)

 おかやん(%ひよこ%)