県広報誌「ニューひょうご」5・6月号 「都市と農村の交流」

以前、県の広報専門員さんが作るブログ“広報専門員のお仕事こぼれ話”の紹介をさせていただいたんですが、先日、ふるさと自立計画モデル地域となっている南あわじ市倭文(シトオリ)地区に取材に行かれたようですね。(%左足%)

倭文では、NPOふるさと応援隊さんがこれまで熱心に農村ボランティア受入活動に取り組まれてきました。この日も、広報専門員さんが畑の雑草引きに汗をかかれた模様。(%笑う女%)(%笑う女%)

今年度の広報テーマは「交流」とのこと。ふるさと自立計画や小規模集落元気作戦に深くからんできそうですね。

まずは、「ニューひょうご」5・6月号が楽しみです。(%ニコ男%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(写真はタマネギの収穫イメージです)

くろ