多自然地域の活性化 〜ふるさと自立計画〜

4/8(木)、この日も平成22年度のふるさと自立計画モデル地域を決めるための現地確認に行ってきました。(%車%)

前日とうってかわって青空です。(%晴れ%)

城まわりの堀に桜が映えますね。

のどかな田園風景が広がります。
この豊かな自然を守りつつ、そこに住む人々の暮らしをよりよいものに・・・。

そうそう、この日は公立学校の入学式でした。

そういや、昨日まわったなかで小学校があったのですが、講堂には椅子が並び、紅白の幕で飾られていました。
新しい気持ちでがんばりましょう。(%ニコ男%)

こちらの写真は、地域を案内していただいたときのものです。

いやー、桜がきれいですね。

今回はとりとめもない自立計画日記となりました。

くろ