体験交流プログラムづくり@新田・作畑

ふるさと自立計画推進モデル事業のモデル地区、新田・作畑地域の会合(25日実施)の報告です。(%手紙%)
これで、新田・作畑の記事が記念すべき10回目となります!なかなかいいペースですね(%晴れ%)(%晴れ%)

今回は、前々から検討を重ねてきている2月28日実施の「まるごと新田作畑見本市(%緑点%)」(で発表する体験交流プログラム)について話し合いました。

これまでの会合では、見本市で実際にものづくり体験や食べ物づくり体験をやろうと考えていましたが、冬の時期での食材の調達が難しいことや、体験メニューをしっかりしたものにしたいという思いから、体験コーナーはひとまず「おあずけ」にすることとなりました。(%ショック男%)
新田・作畑地域では、来年度から本格的に体験交流プログラムを実施していこうとしていますので、まずは、見本市で、地域の皆さんにこれから何をやろうとしているのかをお披露目(説明)します。(%エンピツ%)(%ニヤ男%)

これからもずっと持続した取組をしていくために、計画段階はとても重要です!
しっかりとしたプログラム(%ノート%)を作っていくため、急がず焦らず、ワークショップを重ねているところです。(%ひよこ%)

・・・帰る頃には、雪が降っていました(%月%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)
みなさん、橋の上の運転は特に気を付けましょう!!(%車%)(%左足%)

じお