「小規模集落元気日記」の続きです。
今日はこっちのブログにも乱入じゃ! ていうか、今日は我らが「くろちゃん」が体調不良で休みなんです。ですんで、使いたい放題なんです。
ここんとこ調子悪かったし、全快ではなかったのでしょう。幸いインフルエンザではないようですが、電話先の「くろちゃん」の声はいつになく弱々しく、多分、鼻は真っ赤で涙目だったのではないでしょうか。かわいそうに。「明日は出勤します」とは言ってましたが、「くろちゃん」無理せんといてな〜。

で、「但馬の雪レポート」の続き。車は琴弾トンネルを抜け、国道9号を走ります。
ループ橋を越え、香美町に。ん、ここらあたりから景色が変わってきました。路上に雪がありませんが、歩道や路肩の雪が増えてきた。

ボチボチ晩ご飯にしましょう。写真は、
「道の駅 村岡ファームガーデン」から南向きを撮影しました。う〜む、さすがは豪雪地帯です。
晩ご飯は「但馬牛入り味噌ラーメン」。(※くろちゃんやったら、ちゃんと写真撮って、アップするんやろなぁ)

そして、熊波(香美町)。18時前に撮りました。「月光に照らされる熊波」といったところでしょうか。なんか「幽玄」って感じでしょ。でも、私のデジカメではこれが限界。

そして、海上へ。山を登っていくのですが、こんな感じ。地元の方に聞くと、「だいぶ溶けたで〜。」とのこと。

いやいや、但馬は広いです。明日は雨模様とのことですが、週末は雪の予報。集落の皆さんは転んでケガなんかしないようにしてくださいね。で、都市の方は冬の但馬の表情を見に来てください。