ふるさと自立計画推進モデル事業のモデル地区、新田・作畑地域の会合(17日実施)の報告です(%ノート%)

今回、新田・作畑地域の新たな資源を発見しましたー!!(%笑う男%)
それは・・・星です(%星%)
会合場所に到着して、19:30からということもあり、「うぅ〜寒いなあ(%痛い男%)」と車を降りた時でした。
新田・作畑の夜空には、無数の星が輝いていました(%星%)(%星%)(%星%)
これはスゴイ!!(%ショック男%)
残念ながらうまく写真にとれませんでしたが(%涙%)、、皆さん是非一度見にお越しくださいませ。
寒さも吹き飛ぶほど、ホントに感動的です(%音符2%)

さて、会合の内容ですが、10日(木)に引き続き、2月に行う見本市の詳細について話し合いました。

(%緑点%)試食コーナー
(%緑点%)体験コーナー
(%緑点%)コンクールコーナー
(%緑点%)パネル展示
といったように、具体的な案を出し合った結果、だいたい4種類にまとめることができました。(%エンピツ%)

1つ前の記事にくろさんが書かれていますが、梁瀬(やなせ)地域には、「梁瀬ならではのメリヤスをいかした品」があるようですね。この「ならでは」ってゆうのがいいですね〜(%ニコ男%)
新田・作畑には、辛皮(からかわ)が「ならでは」としてありますよ〜(%王冠%)
辛皮の皮むき体験なんてのも意見で出ました(%ニコ男%)

今後もずっと続けていくために、何をどのようにしていけばいいのか、、まずはお試しから始めます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

じお