<食と○○>特集上映

第2回てれれ大賞 <食と○○>特集

今回は「食と○○」をテーマに集まった作品の特集上映。
○○の部分は何でもOK!作品のルールは5分以内、あとは自由!
ドキュメンタリー、アニメーション、レポート等バラエティに富んだ10本が集まりました。
全14会場で12月〜1月に順次上映。
1月31日のてれれ大賞授賞式&新年会で賞を発表!
観た人の投票で【てれれ大賞】も決まります。
ぜひ、気に入った作品に投票しに来てくださいね!

<上映作品>

1.『しつけ祝い 村じゅうみんなでよろっさ』 長井志穂/5分
集落のおとこしょとおんなしょが復活させた田植の慰労会を取材しました。

2.『ズルズルズルー』 堀理雄/50秒くらい
ラーメン、そば、うどんをズルズルズルー。麺のもつ魅力的な音をつなぎあわせてみました。

3.『食と史恵「まぁつざぁかぎゅう」』 梅田純平/5分
僕の10年来の仲間、史恵さんの食事はいつ見ても圧倒されます。

4.『食と乱雑性』 日名舞子&山根美緒/3分
イマジネーションのふくらむ食の世界へ行ってきました。

5.『食と民族—M氏の功罪』 CHIKA-CHIKA/6分
その場所に行かなければ楽しめない味がある。そんな世界の方が豊かなはず。

6.『唾液』 おのちさこ/1分くらい
おかんの梅干で、あなたもパブロフの犬になれるか。

7.『食とジュゴンのすむ海 〜おばあのモーイ豆腐』 ジュゴン保護キャンペーンセンター/4分58秒
ジュゴンのすむ海をのぞむ名護市東海岸。基地建設に反対し朝市を続けるおばあを訪問しました。「モーイ豆腐もおいしいよ」というおばあ。いったいどんな食べ物なんだろう・・・

8.『食と私のライフスタイル 10日+1食の記録』 上球音/5分
28歳、独身、大阪市在住、社会人。10日間+1食の記録。

9.『幻想大地』 くれい児クレイ/3分
食べて、生んで、食べられて、そうして命がつながっていく。
不思議な生き物たちの命の連鎖。

10.『どこで何を食べる?』 上田素子/3分45秒
人間も動物もよく食べるね!生きることの基本だものね!どこで何を食べようかな?っていつも考えてる私です。

※YouTubeダイジェスト版
http://www.youtube.com/watch?v=X6g2yCiGQi0

<上映スケジュール>

12月11日(金)19:00〜 カフェコモンズ
12月14日(月)19:00〜 楽夢
12月17日(木)19:00〜 笑門來復
12月18日(金)15:00〜 自由空間倶楽部
12月18日(金)19:00〜 天人
12月19日(土)19:00〜 シネマ館
12月21日(月)20:00〜 どるめん
12月22日(火)19:00〜 オシテルヤ
12月23日(水)19:00〜 カマン!メディアセンター
1月10日(日)14:00〜 すぺーす f 
1月12日(火)19:00〜 てれれ事務所
1月16日(土)15:00〜 cafe ROWAN
1月18日(月)20:00〜 Vi-CODE
1月23日(土)18:00〜 さいりん館 

<てれれ大賞授賞式&新年会>

日時:
1月31日(日)
16:30〜 会場
17:00〜 スタート/上映/賞発表
18:00〜 新年会
19:30 終了予定

場所:
<シアターカフェNyan>
大阪市西区北堀江2-8-19

参加費:
 1品持ち寄り;1,000円 
 手ぶら;2,000円

※1品について
お酒などは用意します。食べたいお料理などを持ってきてください。
簡単なものでOK!調理済ですぐ 出せるものにしてください。

★マイ箸、マイ皿、マイカップをご持参ください
(忘れた人は参加費+100円)

—————————————–
上映店やプログラムについて、
詳しくは
http://www.terere.jp/cafe.htm をご覧ください。

*上映日程は諸事情により変更されることもございます。
 最新情報はHP、またはお問い合わせください。
—————————————–

協賛:
㈱産地直送センター サラヤ株式会社