♪神戸〜何があるのか〜♪∑子育て支援メッセがありまっせ!

2月27日に「子育て支援メッセ」が兵庫県民会館11階「パルテホール」にて開催されます!

 エッグマン氏も世を忍ぶ仮の姿の江熊コーディネーターのいでたちで当日運営スタッフの一人として現場に駆けつけます。

 前半は節和太鼓・よさこいソーラン・パーカッション演奏・体験型ハープ演奏・人形劇などの催し物の催し物が舞台で行われ、大変賑やかになりそうでおます。

 後半は希望者による大懇談会があり、名刺が飛び交う大名刺交換会や情報が飛び交う情報交換会が予定されておりますが、こちらの方は予約受付が終了しております。

 その他にも展示・体験コーナーが設置され、阪神北から能勢電鉄さんとNPO法人ピースゲームさんが出展されます。

 さらに兵庫県各地からゆるキャラが集合し、川西のシンボル、我らが英雄、天下無双の癒しキャラ「きんたくん」も登場します。きんたくんは蜀の五虎将の一人で青龍円月刀の使い手で髯どのと言われる…

 それは関羽雲長やないか〜い(‾Д‾)

 …ではなくて、戦国四君の一人で、数千名の食客を持ち、鶏鳴狗盗の故事で有名な…

 それはきんたくんやなくて孟嘗君やないかっ(‾Д‾;)

 …いや違って、サラリーマン金太郎をモデルとしたと言われ…

 そんなわけあるか〜い(▼皿▼#)

 まあきんたくんは川西市のオリジナルのキャラクターで唯一無二です。

 ですので、子どもも大人も楽しめること間違いなしですね(なぜ?(‾○‾;))。

 皆で盛り上げらればと思いますので、子育てに興味のある人ない人、良い子悪い子普通の子、爺ちゃん婆ちゃんパパにママ、皆さんお気軽に来て下さい。