明けましたね、おめでとうございます

この時期に、あえて言おう、あけましておめでとうございます…、と。

 
 というわけで、まずはどこかで聞いたことがある様な無い様なセリフで新年を祝わせて頂きます。

 私はオフの時は完全にオフになってしまう傾向があるようで、今は完全に頭の中が白紙でタブラ・ラサ状態です。また新年からは徐々にエンジンをかけていって、灰色の脳細胞を活性化していこうと思います。まあそうカリカリしないで、クールヘッドワームハートですよ、ヘイステイングス大尉(「名探偵ポワロ」より…勝手に想像)。

 今日は仕事始めということで、日ごろお世話になっている団体の今年最初のミーティングに出席しました。多くの人と協力しながら、皆が参加でき、楽しめるような活動をモットーに今年は激しく行っていきます。去年は少し山が動いた感があるので、今年はさらに皆さまと共にさらに大きな山を三つ四つ動かしていければと思います。

 一月中はNPO活動の方も盛んになりますが、大きな意味での社会活動である笑いの方でもとある大会に向けて準備しなくてならず、何をしているかは詳しくは書きませんが、主に何かを練ったり、何かを練りなおしたり、何かを練習したりしなくてはいけません。

 去年から書いている記事の中でまだ終わっていない教育環境会議自治の学校関連については引き続き書いていきますが、一月の中盤までは上記のような状態なのでそれらについて書けるかは未定です。単発のものや本当につれづれなるままに書いていくかもしれません。作家の筒井康孝は近頃は自分の夢の内容を小説にする試みをしていて、自分の無意識を利用しながら作品を作っているとどこかで読みました。彼ほどの力があれば頭が真っ白の状態でも書けるかもしれませんが、私ごときではなかなかそうもいきません。

 ではこんなところで新年の挨拶とさせていただきまして(どこが(?_?))、休暇も終わり(泣)今年も始まったということで、今年もお互いぼちぼち頑張ってまいりましょう。皆さまどうぞ今年もよろしくお願いいたします。