和歌山においての今の演劇事情・・・・・
を演劇人でもないのに偉そうに語ってる人がいる・・・・・
すごい・・・でも・・・・いいの?

そんな事、恐れ多くて演劇初心者の私は語れる訳ないので、「こういう事聞きました」
「○○劇団の○○さんはこう言ってましたよぉ〜!!」・・・・位しか言えないのです。
%涙%)

でも、私の個人的意見を言わせてもらうと・・・・
「もったいない!!」と、もっと持って行き方を工夫してせめて赤字にならないようにできたらいいのになぁ〜
っと思う・・・・
このエコの時代に1回(もしくは2回)の公演で終わってしまって道具その他をバラしてしまうのは・・・
でも、よほどの条件の良い公演でない限り、すればするほどお金が掛かるなんて・・・
刹那主義の方はそこが良いんでしょうが、庶民の私の目からするとそれを制作するのに、大変な労力と費用もかかっているから、なんかに使えないかな〜って(笑)
まあ、全部が全部じゃなくて残せる物は極力残してうまく工夫して使い回してるようですが・・・・

これを実際某劇団のM主宰にぽつりと言うと「それをお前が頑張ってくれ!!」・・って、おい(%星%)
まぁ、冗談でしょうが(笑)ハハッ(%雪だるま%)
そうですね〜器用、不器用ありますもんね〜・・・・難しいですよね
言うのは簡単ですが・・・・
この魔のスパイラルを抜けるには・・・・

フフッ・・・スポンサー探し・・・・歴史に残る芸術家達は皆パトロンを持っていた・・・
それもケタ違いのお金持ち。王様とか貴族とか・・・・
でも・・・でも・・・・この時代、そんなお金持ちもいないだろうし、ましてやこの
和歌山には×××(ひんしゅく発言?ごめんなさい)

誰か、我こそはと思う方!彼らのスポンサーになってあげてくれませんか〜!?
(^ー^)vいい仕事しますよ〜・・・♪♪

ん〜・・・・こっちの方が難しいよね〜☆