今の世の中、一体どうなっているんだろう!

皆さん、お早うございます。関西の梅雨入りは例年より1ヶ月も早いと言われましたが、その後は晴天続きで、30度を超す日も…。しかし、今日からまた雨が続くらしい。体調に注意してください。
さて、今の世の中、おかしいと思いませんか? 以前、相談室に通っていた「川西君」がよく口にしていた言葉ですが、まともなことを言うと「お前は変だ!」と言われ、物事を真剣に考えると、「何故、世の中に背を向けるんだ!」と批判され、「息・生き苦しさ」を感じる毎日だと。おっちゃんは「世の中が病んでいる」と思っています。政治の世界も、企業の世界も…。リーダーと言われる人がムチャクチャにしても「あ〜、そうなん?」で終わり、困っている、苦しんでいる人たちを弄んでいます。彼らが「寄り添って、気持ちを察して…」というと、「名誉かカネを欲しがっている」としか思えません。
はて、はて、おっちゃんが「病んでいる」のでしょうか!