皆さん、こんにちは!

6月に入りましたね!お元気ですか? 良くない言い方ですが、世の中、コロナの話がづっと続いています。外出禁止が解除されるとドッと街に出る人が増えて、またまた感染者が増えたとか…。 おっちゃんは「解放された喜びで外出するのではなく、『じゃ〜私も!』という横並び意識がそのようにさせているんじゃないか」とよこしまな見方をしています。
昨日、6月4日に、4月以来久しぶりに能勢口・アステ渡り廊下にチラシ配りに出かけました。僕の横、2メーター以内を通り過ぎる人は464人、以前の5倍ほどで川西市も例外なく人出が多いと感じました。立ち止まってプラカードを見てくれる人は多く、「なんだ、このおっちゃん?」という顔、そして、「ちょっと悩みごとを相談してみようか!」という顔をみて、何か新鮮な気持ちになり、今後ともチラシ配りを続け、何らかの役に立とうと思いました。大体、木曜日の午後2時ぐらいから1時間は立っていますので、声をかけて頂ければ嬉しいです。では、また。