新型コロナ事態とひきこもり当事者

皆さん、こんにちは!

日本だけでなく、世界は新型コロナウイルス感染問題で大変ですね!この「ウイルス」というのは、ある日突然どこからか表れて、猛威を振るったあと、どこかに去っていき姿を隠すという厄介な悪魔・疾病です。
おっちゃんはこの「ウイルス」が「ひきこもり」と同じような「神出鬼没性」を持っているのではないかと思っています。疫病ウイルスは抵抗力・免疫力が弱い人に感染すると言われていますが、ひきこもりも一般的に「いじめ」や親・学校・社会の「個人に対する無理解」が原因となって現れる現象・心の病と思われ、人間・社会現象に対する抵抗力や対応力が弱い人に感染するようです。さて、「ひきこもりウイルス」が現れたときに「どうするか!」 抵抗力・免疫力を日ごろから身に着けるしかありません。「では、どうするか!」 おっちゃんは「バカ野郎!どこからでもかかってこい。投げ飛ばしてやるから!僕は・私は強いんだぞ!」と大きな声で叫ぶことをお勧めします。街中ではチョット大変なので、まず、野原か海岸、或いは畑などの広いところでやってみるかな!