学校の先生も「いじめ」を率先する時代

みなさん、こんにちは!

お元気ですか?おっちゃんは年齢にも関わらず、非常に元気にしていますが、「神戸の小学校の先生が同僚教諭をいじめた」というニュースは僕を病気に追いやってしまいそうです。激辛カレーを食べさせる、目に刷り込む、お尻を棒でたたく等、信じられないことばかりです。子どもが一番長く過ごすのは家庭・家族ですが、次に長いのは学校・先生ですよね! その学校・先生が「そのような有様」であったら、不登校になるのも当たり前ですよね! もし、もし、家庭・家族が子供たちに何らかのいじめ・虐待をしたら、子どもたちは八方ふさがり。不登校どころか死にたくなりますね! 居場所がない! 身近な社会が「子供たちの敵」になるのだから…。
社会の虐待より家庭での虐待が後を絶たず、年々増えています。
あ〜困った! おっちゃんは病気になりそう!