こんにちは!引きこもり中の皆さん、お元気ですか?

今日で5月も終わりです。明日から6月。つまり、1年の半分が来たということです。
テレビや新聞などで不登校やひきこもり、そして関連する事件など、何時までたっても
「この話題」が続き、世間の注目を集めていますが、どうだろう! 当事者やご家族など、関係する方々は「うれしい」ですか? 「変な有名人」になってしまっているんだよ!。
長屋のおっちゃんは全く嬉しくない。皆さん、何かというと「暗い話」の時しか現れないんだから。まるで江戸時代の「さらし首、市中引き回しの刑」のように映るんだもの!「何、言っているんだい!ほれ!僕は私はこのように元気になって毎日楽しくやっているよ!」と、言い返してみようよ!なんだって!「それができないから、苦しいんだよ!」って。 
できる、君ならできる!