4月も残すところあとわずかになりました。お元気ですか?

サクラも終わり新緑が眩い季節が到来し、花も虫も、そして風も元気に「季節」を楽しんでいます。皆さんも今の季節を楽しんでいるでしょうか?
以前、ご紹介した話ですが、30歳前後のその女性は「自然がこんなに綺麗と思わなかった!頬にあたる風がこんなに気持ちが良いとは思わなかった!私の状態(ひきこもり)に対して何も言わず、暖かいまなざしでずっと見ていてくれた親に感謝しています。そして、何かあればよく散歩に連れて行ってくれました。その時と同じ季節ですが・・・今、感じる風は全く違います・・・さわやかなんです!」と話してくれたことを・・・。

若宮のびのびファームに植えたトマト、きゅーりなど順調に根を張り、「風囲い」を外しても、自らの力で成長してくれそうで、畑を守るおっちゃん、おばちゃんは喜んでいます。「あとは立派な実を付けてくれるのを待つだけだ」と。