ひきこもり当事者と接触する方法は?

こんばんは!皆さん、お元気ですか!

さて、先日、ブログ・サーバーに詳しい人とお話ししましたが、ある意味、愕然としました。
このブログ「長屋のおっちゃん」を訪問(アクセス)してくれた回数は間もなく2万回になりますが、なぜ「誰も来ないのだろう!」と相談し、「更新した日には100回以上の閲覧になるのはなぜなんですか?」と尋ねたのです。すると、ボランテイアライフのサーバーを使ってブログを作成・運営する人たちが「新着(更新)到来」の情報が入ると、一斉にアクセスするらしく、その関係で、ドッと訪問者が増えるとのことでした。言葉を換えればサクラとは言わないまでも「身内」がブログを覗いているだけで、ひきこもり当事者やご家族、或いは「関心のある人」ではないことが分かったのです。むかし、「千三つ」という言葉がありました。ご存知の方もおられると思いますが、「下手な鉄砲でも1000回打てば3発ぐらいはあたるだろう」という意味です。2万回のアクセスなら60人ぐらいは当事者・ご家族・関心のある人ということになりますが・・・。
その人は「Facebook」「Skype」「Chat」が良いかもしれないと言いましたが、「心無い人の訪問を覚悟しなければ・・・」とも言われました。中傷、罵詈雑言、なりすましなどで、本当に苦しんでいる人にたどり着くのは至難の業だと・・・。
誰か当事者やご家族に接触する方法をご存知の方はいませんか?教えていただけるなら寸志を支払います。
では、今日はこの辺で!