大阪北部地震から5日目は、近隣ふれあいサロン

いつものメンバーが揃って参加

今回は、地震のことを少し話をして頂いて
自己紹介をしました

皆さん被害は無く恐怖だった!

孫が運動場に居た時に地震に遭遇
廻りの家が「ゆらゆら揺れるさま」を目の当たりにして
とても神経質になっているとの報告もありました

90歳の方は、椅子に座っていたら
テーブルが浮いたのを観たとのことでした

平然としていた犬、
反対に散歩から戻っても家の中に入るのを嫌がり
彷徨いに出てしまった犬 

団地にお住いの方は、
毎朝、カラスの鳴き声がうるさいのだけれど居なかった
自然の中の生き物は凄い勘を持っているのね

等の話しもありました

〜〜〜〜〜

あとはいつものように脳活性化ゲームで
大笑いをして頂きました

特筆は
「回想カルタ」を持参して下さった方がおられて
皆で楽しみました〜

おひとり、目の不自由な方(障害者手帳あり)が居られるので
「かるたの文字は見えますか?」
伺うと
「読めますよ〜」

3枚ほど、目の前に置いて取れるようにしましたら

少し向うの方がそのうちの
一枚を取ってしまって〜皆が取れるようにとの
気遣いが伝わっていなかったのが 悲しかったです!

スリーA研究所・関西支部
福井恵子