柏原のデイサービスつつみの里さんへ待っていて下さり嬉しかった〜

前回お伺いした時に、
「次はいつ来てくれるの?」
「6か月に一度は来てくれるよね?」
「3カ月に一度は来てくれないかな?」

などと盛んにアッピールして下さったので、
二度目の訪問でした!

到着すると、輪になって待って居て下さっていました

「Mさ〜ん、来ましたよ〜」
「わぁ〜嬉しい〜やはり先生でしたね?
 昨日、スリーAが来て下さると聞いたので、きっと先生だわ
 と待っていましたよ〜」
お隣の方は
「Mさんから、楽しいゲームをして下さる方が来られると事を
 聞いていて、楽しみにしていました〜」

「僕も、居たかなぁ?その時〜忘れたよ〜」と
仰った男性は、前回は自己紹介で〜
後ろに下がって消えてしまわれた方でしたが〜

今回は、輪のゲームはやって下さいました!
お話しが通じなかった方も、今回はご機嫌さんで良かったです!

リードをしている私の顔を、
誰かな?と珍しそうに見つめて下さっていました

机に移動して、広告パズルを致しましたら
先の男性、破りましょう〜と言うのに
折り目を付けて、きちんと破らないと気が済まないんだよ〜
と時間をかけて 全部、三角形に破って下さいました!

苦心されながらの広告パズルでしたが、理解されていました

準備した広告は、
大きな広告でしたので、お2人が「紙箱」を折りだされましたが
できたサイズが違っていて「何でだろうね?」
S氏は「この紙箱は便利だよね〜そのまま捨てられるし〜」と!

お茶の時間では、大きなマグカップに珈琲!
美味しかったです!

最後に、Mさんからカーネーションの花束を頂きました
皆で作られたそうです!とても素敵なプレゼント〜

S氏に「ひょこまわり」を教えて頂きたかったのですが
時間切れとなりました

またお伺いする約束をして、
「あくあロード」を歩きました!

スリーA研究所・関西
福井恵子