土曜日のデイサービスは男性が多い〜春眠は暁を覚えず?居眠っている&とても静か

土曜日は、初めて伺いました!

名札は曜日ごとに作成しますので、
お名前を聞いて回ると〜〜

「私の名札は、前に書いて貰ったからあるよ〜」
覚えておられる方もちらほら〜

3拍子のお誕生月は、お2人
お一人は、輪の中で、もうお一人は輪の外から手を上げられました!

お2人を祝福しました!

輪の中の方は、気管切開されていてお話ができません!
「何日生まれですか?」「手で13と書かれました」
13日生まれですね?

輪の外の方は、24日〜えっ〜今日ですよね!?そうだ!

男性お二人でしたので、お祝った喜びはなしでしたが〜
皆でお祝いが出来て良かったです!

お手玉を3個もって、
籠の中やひっくり返した籠の底に点数を付けて
自分で入れた点数を覚えて貰いました!

大きな籠は5点、中の籠は10点、小は50点!

大喜びでの「お手玉投げ」でした!

シーツ玉入れ〜
椅子を動かせなくて、適当なまま始めましたが
盛り上りました

職員さん数が少なくて、お手伝いをして頂けなかったのですが
何とか乗り切りました!

スリーA研究所関西支部
福井恵子