メガタウンタワーでの「認知症予防スリーAのゲーム」〜羽生君は気になるが〜

2018年2月16日(金)

八尾市久宝寺直結の「メガタウン」

セキュリティが厳しくて、住民以外は入れない建物だそうです
会長さんが出迎えて下さって、セキュリティを潜り抜け
集会場に〜〜もっと高い所にあるのかと思っていましたが
6階でした(^^;;; 45階建てだそうで、いろいろお聞きしていたら
終わったら、談話室までお連れします〜〜と

そちらの老人会主催の「健康教室」は、
2時から開始ですが〜その時間帯は、
オリンピックの注目競技である
羽生くんが滑ります!

役員さんたちが、首をかしげるほどに、
出足が悪い〜

「終わった〜111点でトップ!」と興奮気味に知らせて下さった!

これで落ち着いて、健康教室始りました!

保健師さんのお話しがそこそこにあり〜

スリーAの簡単説明で、始めました!
〜名札は作成しましたが、太マジックを忘れてしまい〜

自己紹介を飛ばすは〜時間が45分と短くなった焦りが
失態続きになりました!

輪になっておお笑いは成功でしょう〜

会長さんは「また来てくれるか?」と
大層お気に入りのご様子で、嬉しかったです!

〜〜〜〜〜
メガタウンは、まだ10年も経たないようですが、
1499戸は完売だそうです!

帰りは、小学生たちが賑やかに集団下校を
してきていました!

新しいので、ホテル住まいのように感じました!
エレベーターが、あちこちにあるそうで、
迷子になりそうでした!

談話室は、ふれあい喫茶を月に一回されていて
いつも満員になるそうです!
窓からは、明石大橋・六甲山・淡路島・四国まで
お天気の良い日には、くっきりと見えるそうです!

また、呼んで頂くことをお約束をして
帰宅しました〜全員で38名程でした。

スリーA研究所 関西支部桜草
福井恵子