二日続けて〜1日目はひまわりくらぶ

2週間ぶりに「スリーA増田方式脳活性化ゲーム」(以下スリーAゲーム)

(%青点%)地域包括支援センターが主催の「脳トレ教室ひまわりクラブ」

暑い夏のために参加者が少なくて〜
送迎があれば〜もっと近いと の声が上がったようで
10月からは、会場が変わります!

本日出席の方々は、「とおくなるわぁ〜」
遠くなる人ばかりでした! 難しいですねぇ〜

いつものメンバー5人(寂しい〜)
スタッフ入れて8人の輪でした

(%赤ちり点%)いつものように手指の体操
みなさんばっちり(%音符2%)

お隣とのリズム運動・お手玉渡し・どじょうさん
大笑いをして、一息ついて水分補給

(%緑点%)机に移動して
広告パズル・ビンゴゲーム・言葉集め・追っかけ将棋

(%紫点%)太鼓演奏
このグループは、太鼓演奏が苦手〜
面白くなさそうなのです!
殆どしていないのですが、やはり前頭葉の刺激をしなければ〜

祭りおはやしを、白板に書いて

(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソレ
(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソレ
(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソレ
(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソーラ

(%音符1%) 1 2 3 4 チャチャ ドン ドン ソレ

(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソレ
(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソレ
(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソレ
(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソーラ

(%音符1%) 1 2 3 4 チャチャ ドン ドン ソレ

(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソレ
(%音符1%)チャン チャチャ ドン ドン チャチャ ドン ドン ソーラ

(%音符1%)1 2 3 4 チャチャ ドン ドン ソレ あがり〜 1 2 3 オぅー

記憶違いで間違っているかもしれませんが、
単調だけれど 集中しなければならず〜皆さん真剣!
楽しい〜の声もあがりました!

(%ハート%)あんたがたどこさ 
前奏もすんなり〜 歌を歌いながら〜出来ました

今月はこれで終了〜
10月は会場変更ですよ〜お間違えの無いように

スリーA関西・桜草
福井恵子

(%ハート%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)