コミュニティ・ビジネス事務局養成講座

コミュニティ・ビジネスを始めたばかり、
またはこれから始めたいという方が対象。
事業自体はうまくいっても、
事務局の体制ができていないことで行き詰ったり、
効率が悪いということがよく起こります。
スタッフ、資金繰り、広報の3つをテーマに、
実際に何年も事業を継続している「実践者」として先達の起業家をゲストに、
事例紹介とワークショップを中心に講座を実施します。
安定した事務局を作るためのノウハウが詰まった実践的な講座です。

◎プログラム/講師
1日目:事務局ってなんだろう/隅田耕史(NPO法人フェリスモンテ事務局長)
2日目:事務局とお金の話/森靖絵(株式会社アイティブ・サポート代表)
3日目:NPOの運営と人の話/小林房子(NPO法人友−友代表理事)
4日目:広報の話/和久貴子(NPO法人ワークレッシュ代表理事)

日時:7月9、16、23、30日(土)15時〜17時、全4回
参加費:13,650円
定員:20名(先着順)
会場:A´ワーク創造館
申込:お電話かメールにて。
dash@adash.or.jp