壁面アート計画中(多可町岩座神)

最近朝晩肌寒く、みなさま体調など崩していないでしょうか。
私は朝の布団の中が幸せで、寝坊率が高くなってきました(笑)

さて、先日岩座神集落の懇談会にお邪魔してきました。
こちらでは、ちょうど1年ほど前に大学生がむらづくりワークショップを開催しまして、その中で、7月に実施された岩座神自然学校や壁面アート 等が提案されました。

そして自然学校に続いて、次は壁面アート事業の実施にむけて計画を立てています。

岩座神には、保養施設の跡地にコンクリートの壁面があります。道路に面していて、なんだか殺風景・・・
そんなことから、ここに絵を描こうと大学生により提案されました。

今の様子は写真のとおり

デザイン画は多可高校の美術部にお願いしています。
棚田と岩座神七不思議を盛り込んだ図案になる予定です。

そしてペンキ塗りは、松井小学校の生徒さんに参加してもらえるよう調整中です。
県立大学生にも参加の依頼中です。

まだまだ決めないといけないこと、用意するもの、調整することなどたくさんあり、集落の役員さんにとっては負担は大きいですが、きっとここが華やかに彩られると思います。

ペンキ塗りが賑やかなイベントになりそうでとーっても楽しみ(%ハート%)

お疲れ様でした。

(%紫点%)わくわく(%紫点%)