梅雨真っ只中ですね。
最近は天気予報もあてになりませんね(%涙%)
集落に行く日は、やたら天気予報をチェックしますが、最後は晴れる事を祈るしかありません(%晴れ%)
先日、千町に伺った時も祈ってたら晴れました(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)
というか晴れすぎました!!暑い(%ショック女%)

最近、元気作戦に取り組んでいる集落によく行ってます。
私は初めて行く所ばかり。
せっかくなので、写真のせます。

今回は、千町!!

神河町から千町にむかう。
とのみね高原(写真)越えて
千町峠寄り道して

千町岩塊流に到着。
こけたっぷり。いい感じ。
写真はくじら石。
近くに獣の足跡発見!

ミニ水力発電の施設見学。
でも施錠されてて、中見えず。
そこまで行く道、とってもワイルド

千町集落に着いて、あこがれ千町の会の畑を見ながら、
代表の増田さんの噂をしてたら登場!
その三日前にも増田さんの話してたら登場。
なんだか不思議(%ひよこ%)

こちら、千町では元気作戦ではじまった六甲の方々との交流が元気作戦終了後の今でも続いております。六甲の方々が千町に野菜を作りに来たりしています。

野菜は
玉ねぎ、ケール、ねぎ、芋、軟弱野菜などいっぱい作っていました。
私達が行った時は、玉ねぎの収穫をしておられました。

おじゃましました。
(%紫点%)わくわく(%紫点%)