次回はいよいよ男の料理教室!(香美町長須)

梅雨入りしましたねー(%雨%)
うっとうしいですねー。テンション下がりますねー(%ショボ女%)

さて、先日香美町の長須集落にお邪魔しました。
こちらの長須集落では、「長須元気村大作戦」と称して会合を重ねています。

今後の取組として、さしあたっては「男の料理教室」と「ふるさとを語る会」を予定しております。
そしていよいよ次回、「男の料理教室」を開催することになりましたーー!!(パチパチパチ(%王冠%)!!)

男性陣はお料理の面では、奥様方に頼ることが多く、台所に立つ機会が少ない方が多いです。
そこで男同士みんなでワイワイしながら、料理を作ってみよう!ということで、料理教室を開催することになりました。
当日は、料理の先生に来てもらって教えてもらいます。
今回の会合では、次回に控えた料理教室の綿密な(?)打ち合わせが行われました。

さてさて、どんな料理ができるか楽しみです(%ハート%)

「ふるさとを語る会」もあわせて進行中です。

「ふるさとを語る会」は、主に長須で産まれ育ち、現在、長須区外にお住まいの方に、11月3日4日にかけて、ふるさと長須に帰って来てもらい、現在、長須にお住まいの方と、親睦を深め、長須集落の将来についてみんなで考えようという趣旨の企画です。

そして今回は区長さんに、案内文を考えていただいていました。
みなさんから「すばらしい」「涙がでる(%涙%)(%涙%)」「さすが区長さん!」 と絶賛の声。
本当に感動的な文章です(%星%)(%星%)

宛名書きは手書きがいいだろうという意見になり、次回の料理教室のあとに行うことにしています。

次回の料理教室が楽しみです(%ハート%)
お疲れ様でした。

(%紫点%)わくわく(%紫点%)