先日、多可町の岩座神集落の懇談会に寄らせていただきました(%左足%)(%右足%)
岩座神の夜はかなり寒いです。着いてすぐにパーカー着込みます(%雪だるま%)

こちらの集落では、県立大学の学生さんたちと連携しながら活動しております。

今回の懇談会では、「岩座神自然学校」について話し合いが行われました。
「岩座神自然学校」とは、岩座神集落をフィールドにして行われる自然学校です!
 そのままですね(笑)
県立大学の学生さんが中心となって、岩座神集落の自然の中で、普段都会ではできない体験を親子で楽しんでもらおう と企画しています。

具体的にはそば打ち体験やスタンプラリー、あおぞら教室(植物のお勉強)、肝試しなどもりだくさんのメニューとなっています(%晴れ%)(%晴れ%)
案山子祭りも同じ時期に実施されますので、そちらにも参加予定です!

時期 平成24年7月27日(金)〜7月29日(日)
場所 岩座神集落
宿泊 岩座神クラインガルテン
参加費 大人15,000円、子供10,000円
人数 6家族(先着順)

申し込み方法等の詳細については、またこちらのブログで紹介させていただきます。
興味のある方は参加よろしくお願いいたします!!

(%黄点%)余談ですが、、

今は土砂が埋めてありますが、大陥没した場所がありますので、お越しになる際は注意してください(%雷%)

 (%紫点%)わくわく(%紫点%)