ありがとうございます。50万閲覧に到達!(集落元気応援隊)

先週土曜日は立春、ということで暦の上では春になりました。
とはいえ、雪が多く積もっているところも多いと思いますし、今日からまた冬型が強まるとの予報も(%雪だるま%)。
雪崩、雪下ろし作業や凍結した路面…皆さまくれぐれもご安全にお願いしますね。

さて。
今朝出勤してブログを立ち上げてみると、50万閲覧を超えていました(%音符2%)(%王冠%)(%音符2%)。
40万閲覧到達っていつだったんだろう…と振り返ると去年の10月末
3ヶ月半で延べ10万人の皆さまにお越しいただいたことになります。
以前に比べ、「ブログ見たよ」というお声を多くいただくようになりましたし、毎日の閲覧回数を見てもご訪問いただいている方も目に見えて増えています。
いつも本当にありがとうございます。

40万到達時に写真を掲載した香美町長須集落、つい先日おうかがいしたらこんな真っ白になっていました。
ほぼニアリーな場所ですが、さすがに撮影時点が8月頭と1月末だとこんなに違うんですね(%ショック男%)!

折角なので、ちょっと早春らしい写真も載せておきましょう。
こちらは1月上旬、県南端にある淡路・灘黒岩水仙郷の様子です。
今年は早めに咲き始めたと聞いていますが、ここのところの寒さで今頃はどんな感じなんでしょうか。

水仙も雪も同時に見られるふるさと兵庫県を舞台に、私たち集落元気応援隊、これからも集落の皆さまとともに地域づくりに努めてまいります。
引き続きのご指導ご鞭撻、またブログご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。

 集落元気応援隊 拝