メダカのコタロー劇団〜千町編〜♪(宍粟市千町)

さて、突然ですが問題です。
写真に映っている見慣れないものは何でしょうか?

がんちゃん「新発売の黄色の蛍光ペン3本ですか?」
Bやん「なんでやねん!大きすぎて握られへんわ・・・。」
え〜やん「円周率?」
Bやん「「π」のことですか?新年早々冴えてますね〜。3本そろった写真の形はそう見えなくないですが思いっきり違います。」
がんちゃん「仮面ライダーフォーゼのビリーザロッド!」
Bやん「もうええわ!答えは千町たくあんや!」

と、若干クドイやり取りがありましたが、宍粟市は千町にて、メダカのコタロー劇団〜千町編〜の撮影が先日行われました。
当日は気温も低く、今にも雨が降り出しそうなあいにくのお天気。
そんな中、慣れない撮影にご協力いただいた集落の皆さん、また、集落を盛り上げようと一生懸命撮影に臨んでくれた劇団員、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした(%ニコ男%)
途中、川でたくあんを洗うシーンを撮影する際、カメラマンさんが転びそうになるハプニングもありましたが、なんとか撮影しきりました(%怒る男%)

そんなドキュメンタリー映像(%ニコ男%)が明日(1月12日(木))からサンテレビ「コタローとおはよ〜!」(月〜金AM6:55〜AM6:58)にて放送されます。
ご家族そろってぜひご覧ください(%笑う男%)(%笑う女%)

【お役立ち情報その1】
千町たくあんの六甲アイランドの店舗でご購入できます。また販売店は「メダカのコタロードライブラリー」のポイントの一つ「ジョーポイント」となっております。お近くに行く機会があればぜひお立ち寄りください。

【お役立ち情報その2】
「コタロとおはよ〜!」を見逃した方は、YouTubeの「メダカのコタローチャンネル」にて随時アップされております。便利な世の中になりました(%ニコ男%)

Bやん