とりあえず本日で一区切りとなる海上集落の特産品作りシリーズ。
「オチは面白いんやろな〜(%ニヤ男%)」、「Bやんがどう落とすか、ほんま楽しみや〜(%ニヤ男%)」とブログ閲覧者のハードルはかなり上がっています。
しか〜し、今まとめるのは時期尚早(%怒る男%)
なぜなら海上集落の特産品開発は完結していないからだ!(そうだそうだ!)

という訳で、特産品開発in海上シリーズは⑤、⑥、・・・と実際に商品化となるまで続けることにしました〜!引き続き海上集落の取組みにご期待ください(%ニヤ男%)

では早速本日も行ってみましょう!
第4回目は「水菜と桜エビのチヂミ(仮)」

【海上特産品候補④ (%星%)水菜と桜エビのチヂミ(%星%)】
【感想】
水菜といっても、いわゆるハリハリ鍋などで用いられる水菜ではございません。
海上集落の渓流沿いに群生する山菜の水菜です。
味はそれだけではあまりありません。
地方によってはミズブキ、アカミズなどとも呼ばれるとか。
その水菜をチヂミにインしてみると〜・・・・・。
うまいことまとまってる〜(%ハート%)
料理研究家 明石理香先生いわく「桜エビから良いダシが出るんです〜(%笑う女%) 豚肉を使っても良いと思います〜(%笑う女%)」とのこと。
なるほど〜(%晴れ%)
やはり専門家の先生にアドバイスもらうと一味違うものに仕上がります。

海上集落、今後とも要注目です(%笑う男%)

Bやん