引っ張りに引っ張りまくっている海上特産品シリーズも今日で3回目。
各方面から「Bやん、見たで。」となかなか反響もあり、うれしい限り。
「ちゃんとオチもあるんやろな。」と厳しいお言葉もチラホラ。
落ちるか落ちないか、落とすか落とさないかは、ひとまず置いておいて・・・。

第3回目は「わらびのネバネバ和えもの(仮)」

【海上特産品候補③ (%星%)わらびのネバネバ和えもの(%星%)】
【感想】
海上産わらびと短冊切りにした長芋、茹でたオクラを混ぜるだけ。
調味料は醤油、酢、砂糖を少々。わさびも加えます。
仕上げに海苔をふりました。
ネバネバネバネバネバネバネバネバ・・・。
体にいいとしか思えない逸品。
素材が十分に活かされ、まさにシンプルイズベストなお手本的逸品。
これもまたえ〜やん。

Bやん

(次回は感動の最終回?)