「メダカのコタロー」Webテレビの生放送番組がはじまります

今日はちょっといつもとひと味違ったお知らせ…。
水辺の人気者、メダカ(写真は昨年「たけ」さんが紹介した淡路市生田生まれのメダカです)。
童謡に登場するなど身近な魚でしたが、自然のものはどんどん数が減っており、絶滅危惧種に指定されています。

そんなメダカを主人公にした絵本アニメ「メダカのコタロー」。
「みんなの環境、みんなで守ろう、みんなのために!」を合言葉に、未来の声優を目指す「東京声優プロデュース」の皆さんが「メダカのコタロー劇団」を結成。
「環境問題について親子で身近な所から考えてもらい環境保全の一助となれば」と公演を行っています。
サンテレビでも
 平日の朝6:25〜
 毎週月・火・木・金曜日の夕方17:15〜
に「絵本テレビ『メダカのコタロー』」が好評放送中です。

さて、そんなコタローがWebテレビの生放送番組で登場。
6月4日(土)から毎週土曜日19:00〜(再放送:毎週水曜日16:00〜)、シービットテレビで放映の「みんなでおしゃべりハグハグチュッ!」です。
視聴者参加型の番組としてスタートします。
コタローファンの皆さん、こちらからチェック!
「はじめて」という皆さんも、身近な環境についてご家族でちょっと考えてみませんか。

 え〜やん