平成23年度小規模集落サポーター派遣事業 企画提案コンペを行います

兵庫県では、今後成長が期待されている分野における新たな雇用機会の創出を図るため、民間企業やNPO法人等に委託し、「地域再生大作戦」に取り組む地域においてまちづくりや地域づくりに意欲のある求職者の方に「小規模集落サポーター」として活躍いただいています。
平成22年度は5事業者に業務を委託、5人のサポーターの皆さんが但馬や西播磨で地域づくりに取り組まれています。
こちら、香美町実山集落のサポーターIさんも、住民の皆さんと力を合わせて地域づくりに奮闘中のお一人。
実際に地域に住み込み、むらの一員として日々頑張っておられます。

平成23年度も引き続き5人程度のサポーターを地域に派遣する予定にしており、この度、事業を行っていただく民間企業やNPO法人を募り、企画提案コンペを行うこととしました。
各事業者さんからの意欲的な提案をお待ちしています。
※募集日程等、詳細はちらしをご覧ください。
※今回の募集は、平成23年度当初予算の成立前に行うものであるため、成立した予算の内容に応じて変更される場合があります。

【お問い合わせ】
兵庫県企画県民部政策室地域振興課 078−362−4314